剛力彩芽、恋人・ZOZO前澤社長との”月旅行”に事務所は「本人の判断に任せています」

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前沢友作社長(42)が9日、都内の日本外国特派員協会で、米宇宙ベンチャー「スペースX」と契約し23年に予定する月周回飛行について、国内で初めて会見を開いた。恋人の女優剛力彩芽(26)が、月に「私も行きたいな」と参加を熱望していることを明かした。また会見の場で初めて、交際について自身の口で順調と話した。

剛力の所属事務所は前沢氏の会見を受け「剛力は大人なので、月に行く、行かないということは本人の判断に任せています。月旅行はあくまでプライベートなこと。仕事とは違うので」とコメントした。事務所は「(2人を)温かく見守っている」とし、剛力の月旅行の可能性に含みを残した。ただ、23年までに状況がどう変化するか分からないことから、剛力本人とは話をしていないという。剛力は稲垣吾郎の主演舞台「No.9-不滅の旋律-」(11月11日初日、東京・赤坂ACTシアター)に出演する。事務所は「剛力は今、舞台に集中して頑張っている」と説明した。同舞台の会見などで、熱愛発覚後初めて、報道陣の前に姿を見せることになる可能性がある。