「いきものがかり」が活動休止した理由が判明!

いきものがかり

いきものがかり、10年の節目で活動休止

人気バンドの「いきものがかり」が5日、公式サイトにて活動休止を発表しました。
活動休止後はソロ活動に専念するそうで、活動再開の日程は不明となっています。

いきものがかり、活動休止理由

活動休止の理由は詳しくは明記されていませんが、「10年間、3人で頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ自由になってみようと思います」と報告しました。

公式では活動休止ではないとし、「放牧宣言」という言葉を使って「一旦、3人が自由に活動する」としています。
活動再開については触れられていませんが、「いきものがかりは3人が戻ってくる場所です。みなさんまた笑顔で会いましょう」と将来再開することを明言しました。

メンバー3人が宣言した「放牧宣言」全文を紹介します。

10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、新しいことをはじめてみたり、ぼーっとゆっくりしてみたり、いってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」そして「これからも、よろしく。」

いきもがかりは3人が帰ってくる場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

いきものがかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。