「コメダ珈琲店」の外観やメニューをパクった「マサキ珈琲中島本店」に使用禁止処分の判決が下される

マサキ珈琲店中島本店

コメダ珈琲店をパクったマサキ珈琲店に制裁が下る

大手コーヒーチェーン店の「コメダ珈琲店」が外観や内装が酷似しているとして「マサキ珈琲店中島本店」を東京地裁に訴えていることが判明しました。

マサキ珈琲店中島本店、使用禁止処分

コメダ珈琲店から訴えられたマサキ珈琲店中島本店の外装・内装を比較した写真があったので紹介します。
コメダ珈琲
コメダ珈琲
コメダ珈琲店独特の外観をこれでもかというほどに似せていることが分かります。
オリジナルで作ってここまで似ることはほぼ無いでしょう。

さらにメニュー表も問題になっています。
コメダ珈琲店
商品内容、食器だけでなく構成・配置まで全くと言っていいほど酷似しています。
これで偶然と言える人はいないのではないでしょうか?

この事態を重く見たコメダ珈琲店は東京地裁に訴えを起こしていますが、マサキ珈琲店中島本店に対して「店舗使用を禁じる」との判決が下りました。

「コメダ珈琲店」を展開する名古屋市のコメダホールディングスは「マサキ珈琲中島本店」を経営する「株式会社ミノスケ」に賠償を求める裁判も起こしている。

コメダホールディングスは「コメダ各店のオーナーの利益やブランドを守るため、引き続きコメダの主張が認められるよう注力します」とコメントしている。

外観を改装中の「マサキ珈琲中島本店」は「コメダ珈琲店」のモーニングのサービスやコメダオリジナルの食器などもパクっていた。

マサキ珈琲店中島本店

1 個のコメント

  • ひどいね。
    日本が中国化していく?

    0  0 0

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。