欅坂46、まさかのエヴァンゲリオンとコラボか!?

欅坂

欅坂46、エヴァンゲリオンに酷似したグッズを発売

ナチスの軍服に酷似した衣装でライブをしたとして炎上した欅坂46が、今度はエヴァンゲリオンに酷似したグッズを販売して物議を醸しています。

欅坂46、非公認で模したグッズ

ナチス軍服問題は特に似せたつもりはないとされていましたが、批判が世界的に巻き起こったため謝罪せざるを得ない状況となってしまいました。
今回は発売されるグッズがエヴァンゲリオンの配色に酷似したものだということで、また一波乱ありそうです。

グッズ一覧
欅坂46
欅坂

エヴァンゲリオン
欅坂

画像を見比べてみると配色が似ている箇所が多々見受けられます。
ネットでも「これは言い訳できない」「コラボかと思ったら非公認なのか」「あーこれはアウトですわ」と、パクリ疑惑を持つ声が多数上がっています。

どこにもエヴァンゲリオンとのコラボと記載してないのでオリジナルグッズとして売り出していると思われますが、本家が見たらどう思うでしょうか…。

有名な作品になるとオマージュされているようなものも見られるので一概に問題化するとは言い切れないですが、ナチス軍服問題で一度やらかしてしまっているので、ここは慎重に決めたほうが良かったのではないでしょうか。

騒動に発展しない事を祈るばかりです。

欅坂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。