元女優の高樹沙耶容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されました。

002

高樹容疑者がエコ活動のため移住した沖縄・石垣島で乾燥大麻を隠し持っていたとして、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部が10月25日に現行犯逮捕されました。
高樹容疑者は医療用大麻解禁を訴え、この夏の参院選に立候補、落選しております。

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は25日、沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻を隠し持っていたとして、元俳優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)と同居する男2人を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕し、発表した。高樹容疑者は「私のものではない」と容疑を否認。男2人も否認しているという。

 同部によると、逮捕容疑は、3人が25日午前10時半ごろ、石垣市の自宅で乾燥大麻数十グラムを所持していたというもの。自宅からは、大麻を巻くための紙や吸引用のパイプも見つかった。パイプに使った形跡があることから、同部は3人が使用目的で乾燥大麻を所持していたとみて調べている。

%e5%a4%a7%e9%ba%bb

高樹容疑者は、ブログなどでも強固な大麻擁護論を主張。
参院選出馬表明の会見では、「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げておりました。

益戸 育江 ますど いくえ

001

益戸 育江は、日本の女優、作詞家。
旧芸名は高樹 沙耶
静岡県浜松市中区出身。
生年月日: 1963年8月21日 (53歳)
生まれ: 静岡県 中区
配偶者: 中西圭三 (1998年 – 2000年)
著書: マイ・ブルー・ヘヴン、 心の楽園に住む、 しあわせさがし

002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。